ピーベリーの桃井絵理香

先日行われた劇団ひまわりシアター代官山でのユニットフェスティバルに行ってました。

お目当はもちろん当社の看板娘の桃井絵理香が参加するユニットであるピーベリーの応援です。当然ながらブロマイドも買ってきました。

毎回悩むのはブロマイドの綺麗なデジタル化が難しいことです。

最高性能のデジタル一眼レフのマクロレンズを使ってもテカリを抑えた撮影が困難だし真っ正面から撮るのも大変です。

iPhoneで撮影しても同じこと。デジタル的に加工すればなんとかなるけどなんか違うような。

スキャナーも私のものは写真用ではないからあまり美しく無い上に、大量に自動挿入する機能があるので、そこに埃が付着するとラインが出てしまったり。

そこで今回はユニットフェスティバルの期間中に思い切って

PFU PD-AS02 Omoidori iPhone アルバムスキャナと言う商品を買いました。

そして本日到着して使ってみたんですが最高に気に入りました。

使い方が簡単だけど効果が抜群でした。

アルバムに貼られている写真を想定した商品かも知れませんが、アイドルなどのブロマイドにもバッチリ!

ただ、1万円を超える商品なのがネックでしたが、買って使って納得です。

専用iPhoneアプリが自動で二回連射して綺麗に合成してテカリが皆無。

商品の作りも1万円を超えるだけの内容だと思います。

PD-AS02 [Omoidori(おもいどり) アルバムスキャナ iPhone 7対応
PD-AS02 [Omoidori(おもいどり) アルバムスキャナ iPhone 7対応
写り具合はこんな感じですよ。

桃井絵理香
左が安藤真実で右が桃井絵理香
ピーベリーの桃井絵理香
ピーベリーの桃井絵理香
女優の桃井絵理香
女優の桃井絵理香
クマとピーベリー
左が安藤真実で真ん中は絵理香お気にりのクマ、右が桃井絵理香

参考に「PD-AS02 [Omoidori(おもいどり) アルバムスキャナ iPhone 7対応]」と言う商品はこんな感じに売られてます。

Follow me!