創業以前からMacを愛用しているので、多数のアプリを購入していて、カレンダーもメールもどのアプリを使おうかと悩むことがあったのですが、どっちみち、どっちもどっちだと言うことが見えてきたので、極力標準装備のアップル純正のアプリだけに断捨離しようかと。

迷ったり実験したりも楽しいのですが、それが時間の無駄になっていて、多少性能アップしても、その前に悩む時間と脳みその疲労があるんですよね。

純正にないアプリとか明らかに迷うこともなく選べる有料アプリは別ですけどね。

例えば、PhotoshopとかLightroomは純正の類似アプリとは明らかな違いがあるので。

まあ単なる独り言でした。

Follow me!