BAL ( 大橋産業 ) エアー コンプレッサー 495と言う自動車の空気入れを買って見ました。

空気入れ
コンプレッサー

これがあればチャーター中にチューブレスタイヤに釘が刺さって少しずつ空気漏れしていても、空気を継ぎ足しながらチャーター完了が狙える可能性もあり、あるいは、近くのガソリンスタンドで修理してチャーター続行もあり得ます。
最近の車はスペアタイヤがpoorです。とても緊急チャーターする状態では無い。
さらにスペアタイヤが無い車の方が増えてます。
このようなシガライター方式で空気が入れられる製品は必携アイテムですね。
もちろん自宅で空気圧の管理も日頃から出来るのでGOODです。
ガソリンスタンドでエア調整やろうとした日に限って、道具を使っている人がいてダメだったりするし、そもそもガソリンスタンドの設備は大勢で使うのでメーターも精度が悪く、ホースの先も痛んでいて空気を入れるより漏れる方が多かったりしますよね。
さて前置きが長くなりましたが買って見ての感想は最高ですね。
例えばN-Box純正装備の小型軽量な同様のコンプレッサー比較だと雲泥の差です。
空気を入れる速度とパワーが別次元。
騒音レベルは同等なので明らかに495圧勝です。
ただし、サイズと重量は495が二倍ほどあるので致し方ない差でしょうか。
それでも何とかN-Boxの運転席のシート下に収まるので携行品としてokです。
下記は参考までアマゾンで該当商品のリンクですが、もし買う人がいたら自己責任で良く検討して買ってくださいね。
私も他人のレビューを見て多くのサイトを見て、散々迷ってこれにしました。

Follow me!