CarPlay対応だった!

新型N-BoxはVXU-185NBi(パナソニック)と組み合わせて購入したのですが、AppleのCarPlayに対応してました。

少し前なら高級外車の一部が対応しただけでしたが、いつの間にか国産軽自動車もCarPlayの時代になったんですね。Appleファンの私としては予想外の嬉しい出来事でした。

慌てて発注したので、そこまで調べてなかったのでサプライズ!

CarPlayの接続と普通のiPodモードの接続だと音質も違うみたいですね。CarPlayの方が私は音質が上に感じられます。

iPhoneのホーム画面みたいにカーナビの画面にアイコンが並んだり、メッセージがナビの画面で確認できたりするようですね。

まださっぱり使いこなせてませんが、しばらく遊べそうです。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です