バルミューダのトースター

ご近所のパン屋さんて知る

ご近所のくるみベーカリー、現在のNaganoベーカリーさんで、このトースターを貸出しているのを見て、このパン屋さんが貸すなら余程うまく焼けるんだなと思いました。

それが、きっかけで購入したのがBALMUDA The Toaster でした。

今はわからないですが、当時は品薄でなかなか入手困難で、ネットで見つけても定価より高い。とか。

そんな中で仙台三越に行った時に偶然見つけて購入しました。三越は定価販売ですが、BALMUDA The Toasterは大人気でどこでも定価だから問題なし。

ご近所のパン屋さんとは、くるみベーカリーさんですが、そこのパンが美味しいのですが、そのお店で食パンを買ったお客にはBALMUDA The Toasterを貸し出し可能だと知って、あのパン屋さんが貸し出すんだから相当上手いんだろうと思って購入でした。

思った通り、トーストが美味しい。

水を入れる一手間が、こんなにこんがり焼けるとは。

火加減もコンピュータ制御で複雑に変わります。

平面のトーストは簡単そうですが、高さが複雑なクロワッサンなどの丸いパンでも頂点も含めて焦げ過ぎない調整は神業。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です