ホンダのN-Box純正ナビ VXU-185NBi(パナソニック)

自己紹介

私はチャーター専門の運送会社をやってます。

その前身となる赤帽を開業した平成9年になる以前、つまりサンデードライバー時代からカーナビ大好きでした。
世の中にはカーナビなんて認識されてない時代から、ナビの初期の時代から使ってきました。
そんな私の目は厳しいですよー

でも、このナビは結構良いと思ってます。

ホンダのN-Box純正ナビ VXU-185NBi(パナソニック)

vxu-185nbi

商品のリンクはホンダのページにリンクしておきますね。

お気に入りポイントが多数ありそうなので、少しずつ更新します。

  1. スピードメーター内のインフォメーションディスプレイと連動する
  2. インターナビ・プレミアムクラブに対応
  3. 車種専用音響チューニング
    「音の匠」に対応
  4. Apple CarPlayに対応

 

インフォメーションディスプレイとの連動

写真のようにメーターパネル内にもカーナビの案内が出ます。ナビ画面が大画面だからと言っても交差点の直前に視線をナビに向けるのは危険があります。だからこのメーターパネル内に簡潔に必要最低限の情報だけが出るのは素晴らしい。

ナビ画面ほどの情報量はないけど、逆にだからこそ今見るべき情報が迷わずに認識可能です。

ドライバーの思考を見事にサポートします。

これは非常に見やすい表示です。交差点を右折レーンが2レーンもある場合に、その先に連続して左折の場合なら左レーンだし、連続して右折なら右レーンを走るべき場面がありますよね?

その場合は、知らない土地だと困るわけです。しかし、このインフォメーションディスプレイのナビの矢印は二段階に出るんです。

これとっても親切ですね。

ホンダ純正ナビ

ナビ案内が見やすい位置に

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です