レベルダウンした死角ミラー

新型N-Boxのミラー

旧型N-Boxの死角ミラーは良かった

旧型のN-Boxでは助手席側ボンネット脇の死角を見るミラーが非常に良く、私は狭い場所を通る時など重宝していたものです。

この写真がそのミラーです。
旧型N-Boxのミラー 旧型N-Boxのミラー

新型N-Boxの死角ミラーは使い物にならず

旧型で重宝していたミラーですが、新型では全く使い物にはなりません。

良く、こんなのがホンダ車の部品として承認されたもんだとホンダファンとしては驚きます。

保安基準適合するのかなあ?

何かの間違いで、後から交換になる事を期待してます。それほど酷い出来栄え。

サイズが小さいのは、ボディー軽量化のために致し方ないのですが、鏡の素材としての反射性能は、まるで子供の折り紙の銀紙ですか?って程度の鏡性能の素材です。

しかも、表面が平らではなく、全体的に凸凹しているようで、試しに自分の洋服を写すと洋服の模様が歪んでいるので、細かく凹凸があるのが見て取れます。

長年、愛用していた死角ミラーだけに、なんとか使いたいと努力するも諦めました。ホンダ技研さんが改善品と交換になると一番良いのですが、最悪は自分でホームセンターで板状の鏡を購入して、このサイズに切り出して貼ろうかな?など思ってます。
新型N-Boxのミラー 新型N-Boxのミラー

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です