最近はセルフスタンドも多いので、もしかしたら私同様に気にする人もいるかもしれない?

なので情報をシェアします。これは正常でどの車でも同じらしいので気にしないでokです。

給油口の中には添付の写真の赤丸で印を付けたような、塗装の剥がれ的な黒い部分や溶接の後なのか?金属の劣化なのかわからない部分があります。

購入店で調査いただいた結果、これは、すべての車両に新車時から同じ現象が見られるので不良では無く、正常な製品だと言うことは確認されました。

私も旧型N-Boxも同じだったことを確認しましたし、新型N-Boxユーザーとも写真で情報交換して同じでした。

この投稿では何を言いたいかと言うと、同じことを心配になった人がいたらどうやら正常らしいですよ。と言うシェアです。

せっかくなので、この見た目になる理由、製造上、こうなるしか無い理由を知ることが出来たらもっと良いんですけど、下の二箇所に膨らみはスポット溶接だろうとは思われますが、黒くてメッキが剥げた?的部分は理由は販売店も含めて不明なまんまです。

どなたか理由を明確に回答いただける人がいたらご連絡歓迎です!

異常なし
異常なし