Bose SoundTouch 30 Series III

このBOSEのスピーカーは半年ほど前から利用してお気に入りなのですが、アマゾンで安売りってメールが来てたのでレビューしてないことを思い出しました。

Bose SoundTouch 30 Series III wireless music system ワイヤレススピーカーシステム ブラック

音質的には私が長年愛用しているBOSEのAcoustic Wave® music system IIと似ていて素晴らしい音です。
利便性は最新のネットワーク連動の商品になったと言う印象です。

アマゾンのリンクは下記に添付しますが、私が購入したのはヨドバシカメラの仙台店の店頭でしたので、こちらのアマゾンリンクでの購入実績は私はありません。

現時点では、この商品は買ってよかったと思っております。ただ欠点もあるので一応、今日現在2017年12月18日私が認識する長所と短所を書いて見ます。私が認識するだけで、実はすでに解決した問題かもしれないし、逆にもっと知らない問題もあるかもしれません。

利点

その理由は音質、WiFi対応なのでネットワークスピーカーとしてはBluetoothより音質が有利だと思われること。重量が非常に重いので高級感もある。iPhoneやiPad、Macとの連携も良い。

ただし、iPhoneやMacとの連携は下記欠点を知る必要もあります。

Bose SoundTouch 30 Series III
Bose SoundTouch 30 Series III

欠点

Apple Musicやアマゾンプライムミュージックを使うには、MacやiPhoneからBluetoothで音を飛ばす方法になってしまう。WiFi経由で使うことは出来ない。

訂正

今日現在の設定画面を見たらアマゾンプライムミュージックが連携してました。

MacのiTunesの音楽はWiFiで鳴らせますが、しかし、MacのローカルHDDにダウンロードされた音楽だけです。私はiTunes Matchを利用しているので、大半の音楽データーがクラウドにありますので、その場合は鳴らせませんので、鳴らしたいプレイリストの楽曲は事前にMacにダウンロードされた状態にしてから、専用アプリを介して鳴らすことになります。

現在の私の利用方法

iMacのiTunesデーターをWiFi経由で鳴らしています。

ラジコやアマゾンプライムなどを鳴らす場合は、BluetoothでiPhoneから飛ばしてます。

ただし、ネットワーク機能を重要視する商品としては、Apple Musicやアマゾンプライムに非対応はどうかと思いますね。買う前に明確にわかる表記があるべきだとも思います。

訂正

今日現在の設定画面を見たらアマゾンプライムミュージックが連携してました。

 

 

Follow me!