LCJ-RXH

LCJ-RXH(RX1RM2純正ケース)が素晴らしいと思います。

が、、、その後に問題点も発覚しました。だから100%良いとは言えなくなりました。

面倒で書く気が起きません。まあ、私の製品の不良、製造上の作りの悪いのに当たっただけで、設計は良いのですが、やっぱり海外で作っているケースだからこの程度の精度なんだろうと。

カメラ本体自体はメイドインジャパンの素晴らしい品質ですし、価格的に40万円オーバーのコンデジとして価格相応の素晴らしいカメラです。

が、純正ケースは所詮は海外製で、高級カメラのケースとしては品位にかける、とても品質の悪いのが当たってしまった感じですね。

 

LCJ-RXH
LCJ-RXH

RX1RM2と同時購入したケースです。

どのように素晴らしいのかと言うと、

速射可能な作りで、SDカードやバッテリーの脱着がケースを装着したままでも簡単に出来る。純正のレンズフードやサムグリップ装着したままでジャストに入る作りが最高なんです。

レビューを見ると速射できないと書いている人が多いのですが、もしかして使い方を間違えている?って思います。

私は問題なく速射可能です。

そうは言っても観光地に到着して歩くときは、レンズをカバーする部分はホックで取り外して車内において歩く方が手軽だとは思いますけどね。

速射時はこんな具合にレンズの下側にぶら下がります。

速射時
速射時

 

Follow me!