積雪対策にガレージ増設
仙台は東北地方の中で見れば、比較的雪は少ない方ですが、それでも時々は数十センチの積雪があります。
夜寝る前には晴れていたのに、夜中突然の雪という事もあります。
夜間や早朝の突然のチャーターご依頼に対応する為、飛び起きて外に出て見ると、いつの間にか数十センチの積雪になっている。そんな事が何度もありました。
緊急発車の障害となる積雪
とにかく急ぎの発車なのに、まずは車の屋根やフロントガラスの雪下ろし、更に停車位置から道路までの雪掻きが必要となる場合もありました。
当社の自宅件事務所の車庫は4台中の屋根付きは1台分のみだったので、その時に利用する車が屋根なしエリアに置いた日は大変でした。
今年は雪対策で、更に2台分の屋根付きガレージを増設発注しました。これが完成すれば、ほぼ、どこに置いても大丈夫。今年は突然の積雪でも大丈夫。
今年から積雪でも問題ナッシング
工事日は12月初旬とのことで初雪には間に合いそうもありませんが(例年11月中に初雪ですもんね)、本格的な積雪の前にはなんとかなりそうです。
YKK レオンポート neo 完成が楽しみです。
投稿者プロフィール

最新の投稿
ももちゃん便 情報2021.01.15スピンバイク1年使っての再レビュー(ピーって異音の対策記事があります)
ももちゃん便 情報2021.01.12マザータッチ洗濯用 2200(強化タイプ) 1L
Apple話題2021.01.02マツモトキヨシでiTunesボーナスコード
ももちゃん便 情報2020.12.31お気に入りのダウンジャケットが値下げ