チーズケーキ失敗作のはずが?

自家製チーズケーキ
失敗作だと思って食べてみたら味が過去最高

今日の妻による自家製のチーズケーキですが、妻曰く美味いか分からない感じに出来た。とのこと。

本人的には明らかにミスしたそうでした。見た目も写真の通りで何だか汚いような?妻の作ったケーキとは思えない感じでした。


でもせっかくのケーキだから、覚悟しながら試食のつもりで食べて見たら、何と過去最高の味でした。
見た目だけではなく、作る段階で明らかにミスしたと妻が言っているのに美味しい?それも過去の自家製チーズケーキ最高レベルの味。

そう言えばオーブンレンジを最近買い換えたからか?

Panasonic NE-BS1500
Panasonic NE-BS1500

3つ星 ビストロ NE-BS1500

購入時は元のオーブンレンジが壊れての買い替えだったので、慌てて買ってきてました。

どんなオーブンレンジかも知らないで、ただ、妻がこれが使いやすそうだと言うことから選択したのがNE-BS1500でした。

でも、これが実に良い感じなんですね。牛乳を温める、ご飯を温めるなどの数千円の電子レンジでも可能な場面でも、その温め具合が歴然と違う。全体的にムラのない温め。

いちいち、途中で撹拌したり、混ぜ返したりしないのに、上手に温まりました。

オーブン料理は、この冒頭のチーズケーキのように美味しい。見た目はオーブン問題ではなく、妻自身がミスしたと言っているので、次回作に期待です。

料理はしない私が評価するのも何ですが、このオーブンレンジはドアの開閉が静かです。バタンとなることがありません。実は私がこれを良いと思った理由は唯一ここでした。

お店で見たときに、この1機種だけがそうでした。店員さん曰く、最上級モデルだけこうなんです。って。でも妻はそこに惹かれたのではなく、この一つ下のモデルになるとディスプレイの見易さが全然違うらしく、毎日使う人の目線では、この機種と一つ下の機種は価格以上の差を感じたようです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です