スポーツジムは休会中

新型コロナウイルス対策

私は一年間、オルトスポーツクラブに通って来ましたが、3月からは休会して全然行ってません。
その理由は、皆様ご想像通り新型コロナウイルス騒動によるリスク軽減対策です。
私自身は体力も万全ですので重篤化の可能性は低い方かもしれないし、仙台の感染者は(2020/03/24現在)1人のままでずっと増加しない状況です。
そしてオルトスポーツクラブさんの経営への配慮からも休会するのは大変申し訳ない気持ちはあります。
しかし、それでも我が家には高齢な両親もおりますので、私が発症しない、または重篤化しないとしても、ウイルスを受け入れる訳にも行かないです。
スポーツジムに限らず人混みに入る事は極力避けざる終えません。

もう一つ、私のビジネスの側面で考えても、私が万一感染したら、そこで接した顧客の皆様にも迷惑になるので、やっぱりこの時期は私として可能な限りの安全策を取らざる終えませんでした。

今のところ3月から休会して1日も行ってませんが、休会のシステムは最大許容が3ヶ月なので、3月から5月の長期休会を届出て来ました。5月でも収束してない場合は退会するしか無いと思います。
果たして、5月までに新型コロナは収束しているのでしょうか?
さっぱり先が見えないので、とにかく安全策を取るしかありませんでした。

体力は維持したい

ジム通いを中止してますが、それでもせっかく一年間頑張って向上させた体力は落としたくないので、最近は自宅にジム環境を少しずつ増やしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です