タニタの部位別体組成計が良い感じ

スポンサーリンク

スポーツジムを辞めたから欲しい

私は昨年は一年間、毎日のようにオルトスポーツクラブに通っておりました。
やる気満々で望んだスポーツクラブ通いなので、妻と二人で最高のプレミアム会員の中でもフルセットの会員を選択して、ウエアーも靴もレンタル可能で、仕事の途中で体一つで行けば運動できるってシステムでした。

この最高ランクの会員の特典として、業務用の体組成計が一ヶ月に四回まで無料で利用可能と言う特典がありました。

オルトの会員となってからの一年間は、毎週日曜に体組成計の計測日と決めて、楽しみに毎週計測してました。

自宅にも二台の体組成計があったのですが、それらは両足に電極が接触するタイプのものだったので、上半身が計測できてない感じでしたので、やっぱりオルトで計測されるデーターと比較して、どことなく信憑性が怪しいなと感じてました。

今年(2020年)は新型コロナ騒動だったので、オルトに入会してちょうど一年で退会せざるおえなくなりました。

私の仕事の取引先はコロナにシビアな企業が多いので、私も可能な限りの自衛策を昂じる必要があったこと。それに加えて両親が高齢で同居してますし、特に父が心臓病なのでビジネスとプライベートの両面からスポーツジムに通い続けることが困難でした。

三月でオルトを退会して、今日現在は10月だから半年くらいです。

体を動かすこと自体は、いろいろな器具を自宅に揃えたので出来ますが、問題は全身の部位別の体組成計がない。

タニアの全身の部位別体組成計が欲しい

デュアルタイプ体組成計 インナースキャンデュアル RD-800

この機種に目が止まりました。

早速、購入して使い始めてみましたのでレビューを投稿

一言で言ったら最高!でした

家庭用と侮るなかれ。
私たち夫婦は一年間、毎週、業務用の体組成計で全身の部位別の測定をして来た経験値があります。

当然ながら食べたものや運動内容に応じて、どのように部位別体組成が変化するかは経験的に予想が可能です。

その予想とぴったり合う変動するのが、このRD-800でした。

iPhoneとの連携もバッチリ

唯一の欠点は多少時間がかかる

これが欠点と言えるのか?ですがセッカチな人には向かないかも?

全身を部位別に計測するので、右手、右足、とか、次から次へと計測するので、起動してから終了させるまでの時間は数分くらい?(実際はカウントしたことがないので体感的にそのくらい)

セッカチな人だと体重計に乗ったら5秒くらいで終わりたい?と予想しますのでイライラするでしょう?

私は買って大満足です

私は、自分の体組成計のデーターが面白いから時間がかかることは全くOKです。

むしろ部位別に計測している感じがするので嬉しいくらいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました