BEAMS LED人感センサーライト

スポンサーリンク

LEDの人感センサーライトは従来から使って来たが不満あり

我が家は築三十年以上なので、階段や廊下にセンサーライトは無いし、基本照明器具は蛍光灯で、尚且つ蛍光灯のサイズが特殊なので代替LED形が販売されておらず。そこで考えたのがセンサーライトでした。

ところが、それでも不満があって、電池の消耗が激しくて、頻繁に電池が切れるし、初期の人感センサーだからか?感度が落ちて来たり、また夜間だけ反応するはずが意外と明るい時間帯でも人感センサーで点灯して電池を早めに消耗させている様子。

電池自体はまとめ買いすれば安いのですが、頻繁な交換が面倒臭い。

しかも、階段の随所に配置するので、次から次へと電池切れになるので、大袈裟に言えば毎月どれかを交換しているような気がする。

スペックとしては一年近く持つ計算だったのですが、実際の運用では数ヶ月くらいかな?なので、それが各所でズレて時期が来るので毎月交換するような気がしてました。

BEAMSに多少期待中

階段LEDセンサーライト
防滴構造なので屋外と屋内とも設置可能

実は、この今回買って来たセンサーライトは、既に他の型番(屋外用の強烈な明るさのタイプ)は導入していて、数ヶ月経過した現在でも明るさも落ちてないので電池の消耗はスペック通りの一年くらい持ちそうな気配です。

しかも、LEDが一個なのに相当明るいし、足元を照らすことに特化した構造なので、LEDが目に当たって幻惑されることもないので最高でした。

デザインもシンプルなので、我が家はミサワのセラミックホームと言って白いボックス状の家なので、このシンプルな白い構造がにあってます。

ミサワセラミック
白い家なので後付け感が少ない

後付け感があまりしないのと、明るさと、電池消耗が少ないのと、人感センサーと明るさのセンサー(周囲が暗い且つ人が来た時だけ点灯)とのバランスが良い。

まだ一年まで使ってないので、実際の電池の持ち具合とか製品自体の耐久性は評価できませんが、今のところはこの手のセンサーライトを沢山買った経験からも満足感があります。

ちなみに私はケーズデンキさんで1700円くらいで買った気がしますが、アマゾンで買えば良かったなあ。(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました