Xサーバーの名を語るスパムメールも登場

目次

長年愛用中のお気に入りがXサーバーです

エックスサーバーは私が長年愛用しているサーバーです。

何が好きかと言うと、色々なサーバーを借りた中でも、性能的な安定度がある点とサポートの素晴らしい対応です。
サーバー自体の安定性は、今時はどこを借りても滅多に長時間サーバーダウンなんて無いと思います。←私の経験値だけかもしれないけど。

サーバーダウンが少ないのは当たり前の時代だとしたら、次にサーバーに求めるのは性能です。その点ではエックスサーバーは私は一番安価な契約X10プランですが、転送速度が時間帯によって上下する中でも使える範囲内で推移しますし、大量のファイルをFTP転送しているときに途中でエラーになる確率も非常に低いです。

エックスサーバーのX10プラン(月額900円)よりも安価なレンタルサーバーが多々あるのですが、他で借りたときは意外と大量のファイルを一気にFTPすると途中でエラーになっていて、離席している間に終わっている事を期待して戻って残念なことがありましたが、エックスサーバーでは一度もそれがありません。

エックスサーバーの名を語る厚かましいスパムMailが届いた

こんな感じのEメールが届きました。

私は実際にエックスサーバーのユーザーなので、一瞬だけ本気になるけれど、良く考えたら、私は常に三年分のレンタルサーバー料金を前払いなので、今頃の料金請求ないはず。

しかも上記のクリックさせるURLは、見た目はエックスサーバーだけど、ここを右クリックして、実際の飛ぶ先のアドレスを調べると、エックスサーバーとは似ても似つかない妙なサイトにジャンプさせようとしております。

もちろんメールの送信元も良く調べたらインチキ臭い。

この手のスパムメールが出回るようになって何年も経ちますけど、エックスサーバーのような会社もターゲットにされ始めたんですね。それだけエックスサーバーのユーザー数が増えて来て、カモも増えてきたと期待したんでしょうけど。

本物エックスサーバーはこちら

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる