歯間ブラシの補助にドルツ EW-DJ53

以前の私は、
フィリップス 口腔洗浄器 ソニッケアー エアーフロス ウルトラ HX8632/01

私の朝夕の歯の手入れは、電動歯ブラシの後で歯間ブラシをかけて、そのあとは従来だとフィリップスさんのソニッケアー エアーフロス ウルトラを愛用してました。

これを使えば、歯間ブラシが出入した時に、こじって歯からは取れたゴミで、残念ながら歯間に残っているゴミも吹っ飛ばすので気に入ってました。
ただし、瞬発力で飛ばすタイプなので、歯間の隙間で歯茎の付近から歯の先端までの間を広く清掃するのは面倒。

現在の私はジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ53

フィリップスのエアーフロスウルトラも良いのですが、上記の欠点を払拭すると思われるアイテムとして、パナソニックのジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ53を購入しました。

ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ53の感想

ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ53
ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ53

エアーフロスは、その名の通りエアーであり空気がメインな感じがしましたが、ジェットウォッシャーはジェットな速度の水がメインでした。
水の質量と高速な水流でパワフルに歯茎と歯の隙間のゴミを激流の如く取り去る感じがします。
ノズルを多少、角度を変えたりすると、歯間の下から上まで簡単に掃除ができますので、その点でエアーフロスの欠点が消えました。

歯茎のマッサージしたいと思ったら、水流を多少弱くして(簡単に調整可能)歯茎の気になる部位に当てたら歯茎のマッサージしている感じがする。

良い買い物したなと思ってます。

唯一の欠点を上げれば、ちょっと大きいのと深夜に使うと音がうるさいことですね。

大切な相棒

商売柄、歯医者さんに行くのってストレスなんです。
治療中に緊急輸送に対応できないから。

しかも、昨今の歯医者さんは二週間前から予約しないとダメですよね?その日に行ける保証がないのでストレスです。

そんなチャーター屋さんの私にとって、自宅で歯の健康増進ができるアイテムは大切な人生の相棒です。
これで治療は出来ないけど、歯医者さんに行く頻度が下がるのは間違いない。

Followしてくれたら嬉しいです

投稿者プロフィール

momo
momo
仙台で軽運送会社を営んで20年以上。いろいろなカー用品やカメラなど趣味の物も含めて長年使って思った事を書いたりしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です