タニタ TANITA BT-544-IV [非接触体温計]

目次

利便性では非接触体温計

コロナ禍に入った時点で、色々な種類の体温計を試して来ました。
その中で一番使いやすいのは非接触型でした。

ただ、コロナ禍のスタート時期には、便利な非接触型体温計は特に品薄で、国産品はなかなか入手困難でした。
当時は、まず海外製で我慢しておりました。
測定精度は海外製でも高く、私の確認した範囲では実測式体温計と比較しても遜色ない性能でした。

測定精度では実測式が良いけれど

ももちゃん便では、コロナ禍に入った時点で、色々な種類の体温計を試して来ました。
その中で一番使いやすいのは非接触型の体温計でした。

ただ、コロナ禍の影響で非接触型は品薄で、国産品はなかなか入手困難でしたので、まずは海外製で我慢しておりました。
測定精度はそれでも高く、実測式と比較しても遜色ない性能でした。

TANITA BT-544-IV

タニタ TANITA BT-544-IV [非接触体温計]

既に使っていた海外製の非接触型体温計でも性能としては全く問題なかったのですが、やっぱり国産の信頼できるメーカーさんのも欲しくなりました。

この機種は、測定データーのメモリーも可能ですし、人体のみならず物体の表面温度測定のモードもあるようです。

何よりタニタ製品なので、性能の安定性も期待できます。

たった1秒で体温測定が出来るのはありがたいですね。

購入初日の感想

購入初日の印象ですが、見た目も高級感があって気に入りました。
平熱なので当たり前ですが、計測時のバックライトが青くなって安心感。
発熱すると赤くなるらしいですしブザーも音が違うそうです。

何度も計測した場合に推移状態もメモリーで分かりますので、記録を付けるほどではないが、推移を知りたい時には便利です。

コロナ禍の対策で買った物ですが、コロナ禍がもし終わっても便利な体温計として長く愛用できそうです。

タニタ(Tanita)
¥3,980 (2022/01/17 11:49時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
タニタ(Tanita)
¥4,250 (2022/01/17 11:49時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる