Archer AX73(wi-fi6対応ルーター)

目次

一年半ぶりルーター買い替え

Archer AX73
Archer AX73

まだ、現行スペックだったし、メーカーのHPでも現行商品として表示されているC2300を愛用中ですが、Wi-Fi6とか言う最新スペックのwi-fi機能に興味があったのと、ルーター機能をこれまではドコモ光からレンタル中のルーターで分担していたのですが、今後は自前の最新ルーターで分担させたいと思いました。

現在稼働中のドコモからレンタル中のルーターの設定を大幅に変更する時にミスると嫌なのですが、C2300は現在の設定のままで残して、ミスがったら既存環境に残せる状態で作業すると気楽かなと思いました。

AX73の導入もルーター機能をレンタル品からAX73への移動もスムーズでした。
外出先でドアホンに対応可能なパナソニックのネットワーク機能付きのドアホンの反応も少し良くなったので満足です。

肝心なwi-fi6対応に関しては、そのモードで作動しているのかもわからず(笑)。
ただし、wi-fi接続機器が多数あるのですが、安定してスムーズ動作しているような気がしますのでwi-fi6の効果じゃなのかも知れないけど、とりあえず買って良かったと思います。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる