AirPods Proのファームウエア更新

目次

私は2021/10/06ファームウエアが更新されました

今朝のファームウエアバージョンは左の3E751でしたが、AirPodsをケースに入れて充電ケーブルを接続した状態にして、その近くでiPhoneを置いて待っておりました。

待ち時間として1時間程度した辺りでした。再確認したら右の写真の4A400に更新されてました。

ちなみに、妻も同じAirPods Proなのですが、数分遅れでスタートというか同じ状況に置いたのですが、妻は今も旧バージョンなので、今はまだ混雑して順番に更新版がダウンロードされるのか?

そのあたりの仕組みは不明です。

手動で強制的に更新可能だと手っ取り早いんですが、あくまでも自動更新待ちなので仕方ありませんね。

更新して何が変わったのか?

AirPods ProとAirPods Maxが「探す」ネットワークに対応したらしいです。

AirPods Proは素晴らしい

既に数年愛用中のアイテムです

AirPods Proは購入して数年経過してます。ちなみにAirPodsは昔から愛用してましたが、Pro版が出た時に先行予約して飛びついたので初期ロットを今も大事に愛用中です。

AirPodsと比較してAirPodsProの好きな点をご紹介します。

耳にフィットして普通のAirPodsより落ちにくい

シリコンゴムで耳の穴に密着するのでノイズキャンセリングで使うと周囲の音が気にならない

普通のAirPodsよりも防水性能が上がっているので多少の汗なら大丈夫そうな気がする

音質が多少アップしたような気がする(ただしノイズキャンセリングを使用してない時)

電池の容量なのか?電池の持ちがかなり伸びた気がする

Apple(アップル)
¥29,036 (2021/10/06 09:35時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる